2004年11月30日

バリューニュース

次世代のぞみ「N700系」の試作先頭車公開asahi.com

検索する手間を大幅に省いてくれるありがたいまとめサイト。このサイトは世にある『まとめサイト』をさらにまとめたサイトです。まとめ.com

「ヨン様、ホテルの部屋でゲーム三昧」朝鮮日報

ゴジラがハリウッドで「スターの殿堂入り」asahi.com
posted by NOTEnet at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月29日

バリューニュース

Google創業メンバーのSilverstein氏に聞くINTERNET Watch

水口氏がメインプロデューサーを担当!バンダイ、新レーベル「qb」を設立電撃オンライン

あなたのBlogは誰のものITmedia
posted by NOTEnet at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月27日

東京事変に求めているものは

教育東京事変教育を購入しました。

正直、グッと来るモノではなかった、イヤ、グッとは来たけどハッとはしなかった。
別に楽曲に不満はありません、大満足って訳ではないけど遭難も良かったし、新曲もよかった・・・。
けど、アルバム聞き終わって気が付きました、ワタシが東京事変に求めているモノの全てがソロの椎名林檎だけ、他のメンバーもバンドもなんかスゴク違和感を感じる。
その違和感は無音のスピーカーから聴こえてくるツーっていうノイズ音の様で静かだけど耳に付くみたいな。

椎名林檎は鍵盤のあるバンドをやりたかったと言っていたがシングルの時からそのピアノは浮いていた様に思えた。
またバンドを組む事により楽になったと発言していたが本当に楽になったんだろうなぁと感じていた。
ソロでやっていて時のぢくぢくした感じや恣意的に見透かす様な感じ、自意識過剰な感じ、まぁもちろん演出であったのだろうけど自らの足枷にしていた部分、そんなのが好きで聴いていたし、と言うよりその演出にのかって楽しんでいたし。

デビューシングルの群青日和を聴いた時は「ぬぉ!しょんべん臭い時のシーナみたいだ!」とか勝手に盛り上がっていたんだけど、今となっては乗り切れていなかった部分もあったかも知れない。完全に主観ですけどね。
でも書きたかったんだよねぇ、悪くないけど良くも無いよって。

posted by NOTEnet at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(ノ∀`)タハーと言いたくなるブログ

へたれ♀一人日記

以下AAと本文、および上記ブログには何の関係もありませんのであしからず。イヒヒ

:::::::::::/           ヽ::::::::::::
:::::::::::|  ば  じ    i::::::::::::
:::::::::::.ゝ か   つ     ノ:::::::::::
:::::::::::/  だ  に  は イ:::::::::::::
:::::  |  な。       ゙i  ::::::
   \_         ,,-'
――--、..,ヽ__  _,,-''
:::::::,-‐、,‐、ヽ. )ノ      _,,...-
:::::_|/ 。|。ヽ|-i、      ∠_:::::::::
/. ` ' ● ' ニ 、     ,-、ヽ|:::::::::
ニ __l___ノ     |・ | |, -、::
/ ̄ _  | i     ゚r ー'  6 |::
|( ̄`'  )/ / ,..    i     '-
`ー---―' / '(__ )   ヽ 、
====( i)==::::/      ,/ニニニ
:/     ヽ:::i       /;;;;;;;;;;;;;;;;

                | ̄``''- 、
                |      `゙''ー- 、  ________
                |    ,. -‐ ''´ ̄ ̄`ヽ、_        /
                |, - '´ ̄              `ヽ、     /
              /               `ヽ、ヽ   /
             _/                    ヽヽ/
           / / /   /  /  /            ヽハ
          く  / /!   |   〃 _/__ l|   | |   |  |  | | ||ヽ
           \l// / |  /|'´ ∧  ||   | |ー、||  |  | l | ヽ
            /ハ/ |  | ヽ/ ヽ | ヽ  | || /|ヽ/!  |/ | ヽ
            / |  ||ヽ { ,r===、   \| _!V |// //  .!   |
            | ||   |l |ヽ!'´ ̄`゙   ,  ==ミ、 /イ川  |─┘
            | ハ||  || | """ ┌---┐  `  / //  |
            V !ヽ ト! ヽ、    |     !    / //| /
               ヽ! \ハ` 、 ヽ、__ノ    ,.イ/ // | /
    ┌/)/)/)/)/)/)/)/)/)/)lー/ ` ー‐┬ '´ レ//l/ |/
    |(/(/(/(/(/(/(/(/(/(/│||      |\  〃
  r'´ ̄ヽ.              | | ト    /    \
  /  ̄`ア             | | |  ⌒/     入
  〉  ̄二) 知ってるが    | | |  /     // ヽ
 〈!   ,. -'                | | ヽ∠-----', '´    ',
  | \| |   .お前の態度が   | |<二Z二 ̄  /     ',
  |   | |               _r'---|  [ ``ヽ、      ',
  |   | |   気に入らない >-、__    [    ヽ      !
  \.| l.              ヽ、      [     ヽ    |
    ヽ|              \    r'     ヽ、    |
posted by NOTEnet at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バリューニュース

東アジア共同体構想、文書づくり提案へ 首脳会議で政府asahi.com

「裏ゲーム界の重鎮」あきれたロールプレイングZAKZAK

利用最多のブログは「ウェブリブログ」、満足度では「楽天」nikkeibp.jp

3GよりPHSのほうが高速?ITmedia

SP2適用のIE6に画像ダウンロード詐称の脆弱性ITmedia

激的な17歳ユニット「推定少女」ZAKZAK
posted by NOTEnet at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月26日

バリューニュース

乾電池は受験失敗の悔しさから日本で誕生Exciteニュース

アキバでの取締りが「路上看板」から「持ち物チェック」になった感じアキバBlog

XPマシンをチューンアップ&クリーン Windows XP快適化計画デジタルARENA
posted by NOTEnet at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月25日

アメリカの政府機関のサイトにドラえもんそっくりなキャラクターが登場

米国の通信政策を担当する政府機関であるFCC(連邦通信委員会)のWWWサイトに,人気キャラクター「ドラえもん」そっくりのキャラクターが登場している。同サイトの子供向けページ「Kids Zone」のガイド役として,随所に現れているのだ(FCCのホームページ)。NE ONLINE

FCCえもんFederal Communications Commission (FCC) Home Page
posted by NOTEnet at 15:28| Comment(0) | TrackBack(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月22日

16年間パリのドゴール空港で暮らす男がアメリカ西海岸かマイアミに移住

今回、最終視察ポイントとして予定していたイースター島滞在中、16年間空港で暮らす男として知られるアルフレッド・メーラン氏がこの程ついにパリのドゴール空港を離れるとの情報を得た為、私は予定を変更し、急遽パリへと向かった。X51.ORG
posted by NOTEnet at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月21日

長州小力

先日、新宿の某ライブハウスで長州小力という長州力のモノマネをする芸人さんを見た。

パラパラをする長州力、と言うかパラパラの長州力風振り付けと言った方が正しいかもしれない。
長州独特の動きを知っているプヲタはもちろんですがソレを知らない人でも十二分に楽しめる芸でした。
もちろんトーク中もずーっと長州なのですがスキがなく、ツボもガンガン突いて来るので笑いが絶えません。
チャンスがあれば是非一度見てみてください。

小力のなが〜い話
BROAD BAND OFFICIAL SITE:西口プロレス
西口プロレス応援団(ファンサイト)
posted by NOTEnet at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月14日

ひざまくら

「ひざまくら」というまくらが発売される。女性の足を模したウレタン製のまくらだ。

写真を見ていただければ分かるように、かなりインパクトのある商品だ。まくらなのにスカートをはいている。しかもタイトのミニである。

なにをどうしてこの商品が生まれたのか。発売元の株式会社トレーンさんでお話を聞いてきました。
デイリーポータルZ

ひざまくらギャース!欲しい。
posted by NOTEnet at 23:36| Comment(1) | TrackBack(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月12日

健康診断

健康診断をしてきました。

続きを読む
posted by NOTEnet at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月09日

大人買いでPCを作る

ある日ひらめいた「大人買い」への衝動ITmedia
posted by NOTEnet at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月06日

ライブドアの落選は当然

楽天当選・ライブドア落選の結果に終わったプロ野球の新規球団参入審査。楽天による『ライブドア潰し』でライブドアに対する同情的な世評もあるが、ライブドアの新規参入はその企業体質から時期尚早だ。All About
posted by NOTEnet at 21:41| Comment(0) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月05日

SUPER SIZE ME?とSAWとjackass the movieと笑の大学を観に行きたい

SUPER SIZE ME?SAWjackass the movie笑の大学を観に行きたい。

SUPER SIZE ME?は昔ネットで30日間ファーストフードを食べ続ける男の話を聞いたことあったんですがこれの事なのかなぁ?
HotWiredだかの記事を見た様な気がするんですが記憶によれば20日ぐらいでギブアップした事になっているんですが映画では30日間続けている様子、記憶違いか?
まぁそれはイイとして普通にドキュメントとしても観てみたい映画ですね。

SAWはグロいサスペンスって感じなんですかね?何かの記事で読んだ強制顎砕き機が面白そうだったので観てみたくなりました。

jackass the movieはまぁMTV好きな人にはお馴染みですが合いも変わらずバカな事をしているみたいです。
映画オリジナルのヤツがあるとか無いとかでそれだけでも観たいですね。

笑の大学は三谷幸喜の卒の無さといやらしさが楽しめそうなので落ち着いたら観に行こうかなぁ。
posted by NOTEnet at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

当方はDoCoMoなので関係ありませんが・・・

autalbyのサンプルをKDDIが送ってきてくれたので触ってみた。「ボタンが押下しやすい」、「薄い」、「日記帳って・・・」と感じた。
「ボタンが押下しやすい」、「薄い」はそのままなんですが「ツール」に「日記帳」というモノがあり、どうもユーザーが日記を書けるツールのようです。
しかしblog大流行の昨今、ケータイで日記かいてどうするの?その分を他のメモリーをまわしてくださいよ、サンヨーさん!
他に特筆すべきモノはないですがこのデザインが好きな人は買うのもイイと思います。
posted by NOTEnet at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月04日

ID削除とパスワード改新

沢山あったYahoo! IDを全部削除して新しいIDを作成。
IDを削除する前にプレミアを削除して口座情報も削除しなくてはイケないらしい。
そんなコトしていたら他のもしたくなり、ネット銀行とかEコマースとかのIDやらパスワードも整理整頓。
メルマガから銀行まで30〜40あったのが今や10まで減りました。

にしても退会やIDの削除は分かりづらくメンドクサイですよ。
退会防止なんだろうけどメールを送れなんて所もあり辟易します。

ナンだカンだで半日仕事、がんばりました。
posted by NOTEnet at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月02日

11月はクリスマスシーズンなんでしょうか?

勤め先近くのデパートは早くもウインドウディスプレイがクリスマスバージョン!真っ赤に緑の定番カラーで物凄くクリスマスっぽい感じを漂わせ、街の若者の心を躍らせています。

さて当方クリスマス・イブが誕生日なのでクリスマスプレゼントと誕生日プレゼント、足して2個のはずが、規模的には1.5個程度に集約された事があり、また何故かクリスマスの時期に限って彼女がいない、明石屋サンタと八木亜希子が見たくてしょうがない、などイイ大人になっているのに今だクリスマスに敏感な反応を示す傾向があったりします。
posted by NOTEnet at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月01日

雨降れば靴に雨水がしみこむ

日々ニコニコして暮らせればイイのですが世の中そんなに甘くないですね。

たとえば雨降れば靴に雨水がしみこみ靴下をグショグショにする様に不用意な発言をすると足にゲロを掛けられたりするのです。(特に意味無い前フリ)

昨日、知り合いの勤める焼肉居酒屋が閉店するので安く飲み食いできると言われ久しぶりにそのお店に行き、たらふく肉と酒などを呑んでいると見知らぬサラリーマン風の男に声を掛けられ、「ワタクシ手相の勉強をしているモノなんですが手相を見せてもらえませんか?」と言われた訳です。

何故か手相やら宗教やらの人に声を掛けられたりする属性を持っているワタシはそう言った類の誘いにはたいそうあきあきしている訳ですがその日はお酒も入っているし、知り合いのお店と言う事もあり、「おう!みしちゃる、その代わり一杯付き合えよ!」と了解。
男に手を触られるのは気持ちいいモノではありませんがサラリーマン風の男と一杯呑んでナニを聞き出してやろうかと思っているワタシは手相の説明と勉強会の誘いを右から左へと聞き流し、後は無理やりに酒を呑ませながら「何でこんな事やってるの?バカかよ!お前幸せか!ンガーッ」などと説教を始め、早々に酔っ払ってしまって後は記憶が無いのです。

飲み始めたのは19時、知り合いに起こされたのが22時頃と思うのですが指を指され下を見るとゲロまみれのサラリーマン風の男が倒れていてワタシの靴にはゲロがかかっていた訳です。

知り合いに聞いた話によると、つい30分前まで勢いよく呑んでいたけどワタシが寝だしたので話し相手のいなくなったサラリーマン風の男は、「ワタシは手相の勉強がしたいだけなのにみんな声を掛けても無視するんですよ。何故だぁ〜」と泣き出し、今さっき崩れるように椅子から落ち、ゲロを吐いたとの事です。

靴に付いたゲロを手洗いで流しながら、世の中変なベクトルで疲れる人もいるんだねと思い、帰宅した訳です。
posted by NOTEnet at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月29日

洗濯する夜長

今さっき冬物を洗濯しようと思い立ち洗濯機で洗える物とクリーニング屋に出す物とを別け、ポケットをチェックしたら3千円とタバコが出てきてスゴク得した気分でナイスです。もちろんタバコは捨てました。
で洗濯機で洗える物を3枚ほどブチ込み運転開始。
30分ほどで洗い終わり洗濯物を取り出すと何やら沢山の異物が???
よく見たらタバコの葉っぱ、ポケットを探るとクチャクチャになったタバコの箱が・・・。
どうももう一箱タバコが入っていたみたいです。
なんでコウなるかなぁと思いつつもう一度洗濯する夜長です。
posted by NOTEnet at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月26日

西武ライオンズ日本シリーズ優勝

伊東流がオレ流に勝った/日本シリーズnikkansports.com
ポストシーズン15戦制し 伊東西武が日本一スポニチアネックス
西武12年ぶり日本一!涙あふれる伊東監督5度の舞いSANSPO.COM
松坂 笑った!日本一デイリースポーツ

勤め先の近くに西武デパートがあるんですがセールがあるらしく小雨降る平日に沢山の人が並んでました。
posted by NOTEnet at 11:14| Comment(2) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

