2004年12月20日

バリューニュース

PSP:4万円超も 品薄に便乗販売店が価格つり上げMSN-Mainichi INTERACTIVE

BD対HD DVD戦争に着地点はない?ITmedia

全米が泣いた。「PSP、NDSで芽生える不思議な友情」(画像追加Ver)あせとあるでひど

PSPの店頭価格が高騰しているのはしょうがないとしか言い様がありませんね。需要と供給のバランスが悪ければ値段は上下しますし。
posted by NOTEnet at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月18日

うすぼんやり

最近、お酒も呑まず、夜遊びもせず、うすぼんやりと生活をしています。

まぁまぁお金がなかったり、腰が痛かったりして出不精になっていたんですが本日早朝日の出前に目が醒めてしまったのでお年寄りより早くお散歩に・・・。

ダウンを着込んでマフラーをして日の昇る方向へテクテクフラフラと目的も無く進んで行くと何だか面白くなってキモチも高揚してくるというものです。

途中お年寄りのゲートボールを観戦していたら話しかけられたのでエヘエヘとお話をしたり、魔法瓶に入った紅茶をもらったり。

ゲートボールが解散になったのでお年寄りと別れファミレスへ。
ファミ通を読みながらモーニングセットなどを食べたのですが朝ゴハンなんか旅行に行かなきゃ食べないのでビックリしたのかお腹が痛くなっちゃったりして。

気分転換も出来たのでお家に帰って朝だけどお昼寝したら6時間も寝ちゃいました。
posted by NOTEnet at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月17日

バリューニュース

強盗容疑:53歳女「金はいいから、酒を出せ」 秋田MSN-Mainichi INTERACTIVE

オタクのための東京ガイドブックHotWired

『マリオパーティー6』レビューHotWired

オン・ザ・エッヂを創業した彼女が歩いてきた道ITmedia

クリスマスの宗教的表現めぐる論争、米国で高まるロイター
posted by NOTEnet at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月16日

ラーメンズのチケットを欲しがるアマチュアファンのノイローゼ

世の中その様な話は幾らでも転がっていますが最近触れたある出来事です。

とある所にお笑いコンビのラーメンズが好きでホームページを作っている人たちがいました。

ラーメンズのライブはさほど行われている訳でもなく、会場もお笑いのライブである事から小箱で行われる事が多いそうです。
その結果、チケットは取り難く、希少価値が上がっており、転売目的でチケットを購入したりする人が多くいるそうです。

そんな熱心なラーメンズファンだけどチケットが取れない彼らはその原因を転売目的の人たちやそれを購入する人たちのせいにしてその場の怒りを静めているそうです。
また地方のファンは遠征してくる関東のファンたちを罵っているそうです。
挙句の果てにはラーメンズの所属しているプロダクションの不手際だと言い出す始末。

あなた方は楽屋女の腐った様な奴らですね。
ラーメンズを支えているのは自分たちとでも思っているのですか?
ラーメンズを支えているのはヤフーオークションで大枚はたいてチケットを購入したりしているプロファンの人たちだったり、メディアのお偉いさんだったり、雑誌の記者だったりするんですよ。
あなたたちみたいな貧乏でアマチュアなファンはいてもいなくても同じです。

この話は「ラーメンズ」の所を他の芸能人やアーティストに代えても同じ。ノイローゼのファンなどいてもいなくても同じなのです。いや逆にいない方がイイ事の方が多い。

貧乏人は麦を喰え!文句を言わずに麦を喰って米を買うお金を貯めなさい。
posted by NOTEnet at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月14日

バリューニュース

桃井はるこ誕生日MOMOI.COM

日本ハム・中嶋とモデル・制野愛が結婚スポニチアネックス

ブロガーに人気の写真共有サイト『Flickr』HotWired

『Newton』を被写体に世界各地で写真を撮る愛好家HotWired

ももーいの誕生日だそうです。彼女ももう27歳です。
posted by NOTEnet at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月13日

オレのPSPは初期不良なのか?

日曜の12時ぐらいにPSPが我が家にやってきました。

しかしビックリしましたよ、この画面の美しさには!
ゲームもメモリースティックすら購入していないので何もする事はないのですが電源を入れたりUMDを入れたり出したり・・・。

あれっ?立ち上がらないなぁ?何々2秒スライドさせろってか?グイーーーッ、おっ!立ち上がった。

なんて事をしつつデモなんか見ていたら、

あっ!画面に常時点灯の緑色ドット発見!
説明書に書いてある、「・・・故障ではありません。」
つう事は交換不可かっ!ムカー!!!
(追記1:後にドット欠け(落ち)も発見!)
(追記2:またまたドット欠け(落ち)も発見!)

てな感じでネットで調べてみたら出るわ出るわの大騒ぎじゃないですか!

早くもPSP初期不良まとめサイト登場
PSP射出などまとめ
DOAONLINE
PSP初期不良まとめサイト

ん、まー、荒れそうな気がするんですが。発熱地帯

PSPの初期不良を報告するスレ その1

PSPの初期不良を報告するスレ その2

PSP UMD射出のガイドライン
                   _,,---――-,,,
手動UMD射出機能搭載。  /' _,.-―--,,  ゙i
                 / r'′     ゙〉 ,i'
                i' i'  DW∩ / /    ポン!
                ヽヽ,,___,,-' ,;'
      _,,,,,--―――   `―--―''''′,,
    ./゛   .|::::::::::::::::::::/ / / / / / / /  ヽ,
  ,i' ̄ ̄ ̄ ̄|:::::::::::::/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ ̄ ̄ヽ
  l゙        |:::::::::::/   ,r――--,,    /     ゙|
 |       |:::::::::/  // ̄ ̄ヽヽ  /       |
 ゙l         |::::::/  / / P S P / /  /      ,,i'
  ヽ____|:::/   ヽヽ__//. /____,-'
    ゙ヽ,,,---|/     `―-―'''  /--_,,-'´ 
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

画面はハメコミ合成ではありません(w(フラッシュ)

生産体制整ってないのに発売しちゃいましたか?
DSのせいで焦っちゃいましたか?
今後のSCEIの対応を見守りましょう。
posted by NOTEnet at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月11日

バリューニュース

Roppongiは“心配”あり…注意呼び掛けZAKZAK

女も勃たす、米発「女性版バイアグラ」はイケる!?ZAKZAK

金正日の長男、ニセモノ?「正男メール」の波紋ZAKZAK

ドコモ、年始の「おめでとうコール」に注意呼びかけケータイ Watch

国会図書館、国内Webページの収集・保存を行なう答申INTERNET Watch

六本木のナニが怖いって筋骨隆々のアメリカ(?)人じゃないのか?
あと国会図書館はどれだけのキャッシュをあつめる気なんでしょうかね。
posted by NOTEnet at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月10日

バリューニュース

同性婚の立法化認める カナダ最高裁Sankei Web

JR東日本:イオカード廃止へ 来年3月末でMSN-Mainichi INTERACTIVE

Yahoo! BB加入者数が460万を突破。単月加入者数も増加傾向にBroadband Watch

アップル、iPodをダシにウィジェット開発者集めCNET

本来の用途とは違うもの百式

宇宙ステーションで食糧SOS、乗組員の食事制限YOMIURI ON-LINE
posted by NOTEnet at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月09日

バリューニュース

河原ゲーム達者「ドラクエ8」10日でレベル50ZAKZAK

ブログで会社をクビに――米国で解雇例が続出HotWired)

ラーメン代の変わりにお皿を洗ってもいいですか?デイリーポータルZ

パロディ思考百式

「PS3」のGPUは“GeForce6以上”になるITmedia

河原DQやりすぎですね、10日でLv.50は結構スゴイ時間プレイしないと到達しなさそうですかドウなんでしょう?
あと最近のデイリーポータルZは馬鹿な事ばかりやっています。昔、面白かった頃の探偵ファイルの2倍ぐらい面白いです。
posted by NOTEnet at 13:49| Comment(2) | TrackBack(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月08日

バリューニュース

「カツラきれいで長持ち」殺菌・消臭開発asahi.com

Q.NHKの会長はどうして責任を取って辞めないのですか?日放労ホームページ

元気、野田社長「正月水着ハワイは不変だ!」ZAKZAK

音楽ダウンロードはCDを追い抜けないITmedia

エンターブレイン浜村弘一が東京大学にてゲーム産業の現状を講義!ファミ通.com

フォーカルポイントコンピュータ、陽極酸化アルミ製iPodケース『iPod アーマー 4G』を発売Mac24
posted by NOTEnet at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

啓示記

コドモと恋愛中毒者以外の大概の人にとっては比較的普通の金曜日と土曜日であるところの降誕節が近いですが皆さんドウお過ごしですか?
日本晴れが続き放射冷却の影響もあり、寒さも一段と身に凍みるようになって来ましたね。
ココのトコロ、並びの家のオッサンが家のクリスマスデコレートに毎朝必死で作業しています。しかし明らかに電球不足で貧乏臭いので敵いません。ワタシの身も心も寒くなってしまいます。


【啓示】

クリスマスに誰かと一緒じゃなければ寂しい人は明石家サンタかSMAPでも観ていなさい。多分あなたが一緒にいたい人よりは楽しませてくれるはずです。

12/24〜25に投入する努力や気合の1/10でもイイので仕事にまわして下さい。あなたの評価はうなぎのぼりです。

クリスマスにプレゼントをあげるのが義務だと思っている人と貰うのが権利だと思っている人は、まずは住民税を払いなさい、そして年金と健康保険に加入しなさい。
posted by NOTEnet at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月07日

バリューニュース

「ラーメンのにおいかぎたい」護送中の少年逃走ZAKZAK

NDSのおかげで筋肉痛ですITmedia

Vodafone 3G、冬モデルの登場間近? スペックが徐々に明らかにITmedia

ブログ界流行語大賞やります!犬にかぶらせろ!

ゴール後の悲劇!喜びすぎて指切断nikkansports.com

知らない人の結婚式の二次会に混ざるデイリーポータルZ
posted by NOTEnet at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月06日

バリューニュース

中野ブロードウェイ4階に世界初!メイドゲーセン誕生!あっ! ここはTRF/東京ランキングファイターズのHPです

“大人の水着”も…日テレジェニック、ソロ写真集SANSPO.COM

ニンテンドーDSのワイヤレス機能で何m先の人と通信できる?デジタルARENA
posted by NOTEnet at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地元をウロウロする記

土日は寝たり起きたりを繰り返しポワ〜としていたので行き付けの飲み屋に。

カウンターだけの焼き鳥屋さんなんだけど安くて美味いので学生の時より気が向くと行く様になっていたトコロ。
しかし明らかに女子高生と思われる2人組みがイイ感じになっていたため騒がしく、イマイチな感じ・・・。

結局1時間ほどで切り上げマンガ喫茶に行ったりしてみた。
初めてスティール・ボール・ランを読んでみましたが相変わらずで良い。
あと新刊の棚にデスノートの4巻があったので帰りに本屋に。
しかし見当たらず購入できず。

ウチに戻り、不動産サイト調べたりしつつ何件かを資料請求。
しかしああいうサイトに間取りが載っていない場合があるが本当に借りて欲しいのだろうか?どういう神経をしているのかわからない。
mixiを縦読み後、仕事の資料をまとめてたらこの時間になっていた。で日記を書いている。

しかし午前中見た渦巻きの夢は相当怖かったぽい。
起きた時全身汗だくだったのでよっぽどだったのだろう。
内容は半分失念したが夢の不安と恐怖の余韻が今も残っていて少しビクビクしている。

ひとりはイヤだ。
posted by NOTEnet at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月04日

バリューニュース

ボンズ薬物疑惑:批判強まり本塁打記録の価値にも疑問符MSN-Mainichi INTERACTIVE

血液型性格診断は正確!?BPOが各局に「問題あり」ZAKZAK

京都議定書:米国が改めて不参加を表明MSN-Mainichi INTERACTIVE

未承認薬の「混合診療」容認(NIKKEI NET)

IT Pro読者はFirefoxをどう評価したかIT Pro
posted by NOTEnet at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月03日

きみ死ねこときみのためなら死ねるを購入

お昼過ぎ、ゴハンついでにビックカメラできみ死ねを買ってきました。

一目惚れした女の子を振り向かせるために過激なパフォーマンス(ミニゲーム)で気を引くのが目的です。

ミニゲームの内容は飲み込んだ金魚を吐き出したり、ショッピングカートで坂道を下ったり、ビルの屋上から屋上まで一輪車で移動したり、突進してくる牛を突いたりします。

・・・?

んっ?これってJackassじゃねえのか?もしくは電撃ネットワークかぁ?
まだ途中までしかプレイしていませんがスタンガンの我慢競争とかゆで卵の早食いとか簡易トイレひっくり返しと出てきそうだ。

と言う事できみ死ねは面白いミニゲーム満載!いますぐBuy nowだぜ!

きみのためなら死ねる
[SEGA]セガ公式サイト ホームページ

posted by NOTEnet at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月02日

ニンテンドーDSが届きました

ニンテンドーDS待ちに待ったニンテンドーDSが届きました。

色々イジってみたいのですがソフトを買っていないのでたいした事ができません。明日買う予定なのでそれまでお預けです。

予定としては「さわるメイドインワリオ」か「きみのためなら死ねる」を買おうかと思っていますが2本とも人気のあるソフトの様で店頭では買えないかも知れません。
まぁそん時はそん時でピクトチャットでもしてればイイや。

ニンテンドーDSAmazon.co.jpで
ニンテンドーDSを購入

posted by NOTEnet at 20:24| Comment(0) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バリューニュース

超人気コミック「NANA」が映画化スポニチアネックス

ソニーらが自信を持つCellの差別化要素とはITmedia

迷惑メール業者を「攻撃」できるスクリーンセーバーHotWired

4Gamerがリニューアル4Gamer.net
posted by NOTEnet at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月01日

TO BE CONTINUED

TO BE CONTINUED

作ってみた。
posted by NOTEnet at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バリューニュース

7分で分かる11月のBlog界 (1/2)ITmedia

今年も1位は「2ちゃんねる」 Yahoo!暫定版検索ランキングITmedia

Netscapeの新ブラウザは、FirefoxとIEの「どっちも採り」CNET

アドビ、Acrobat新バージョンを発表--セキュリティ機能が大幅に向上CNET

PC大手3社が「3年以内に消える」――Gartner予測ITmedia
posted by NOTEnet at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

