2005年07月20日

アキバ

古いネット知り合いより「暑い?」との生存確認メールが届く。
お互いの近況には触れずメール終了。

しかし今日は暑かった。

アキバBlogによるとアキバでは53℃を記録したそうです。
ワタシもアキバの端で働いているので熱中症には気を付けなければイケないと思いつつ、中央通りを歩くヤツらが全員熱中症になればイイのにとマジ思います。

特にゲーム屋の前で大挙してる人らね。
posted by NOTEnet at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

坊主パット!

頭にかさぶたがある。

朝、会社に向かう途中、駅の換気口に軽くぶつけただけで頭抱えるほどの痛みではなかった。

気が付いたのは退社間際、に同僚から言われて・・・。
恐ろしき坊主効果、あんなんでいちいち流血してたら頭が幾つ在っても足りません。あぁ、坊主やめようかなぁ。

かさぶた痒い。


さて、頭を打つと言えばシャクティーパット!
ライフスペース元代表の高橋弘二が未必的な殺意のある殺人罪で7年の実刑を受けました。
サイババと知り合いだけどサイババは知らない男、高橋弘二の人生は如何な物だったのでしょうかね。

あと、ワタシの大好きな女優さんの西田尚美が結婚する事になってしまいました。
実に可愛らしい女性であり、性的で無く、普通な感じのトコロが大好きです。
posted by NOTEnet at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

ドジっ子クロマティ

朝でもなく、パンもくわえていなかったが、高校生の女の子と道の角でぶつかった。
しかし、メガネを掛けていたのでシチュエーションとしては比較的イイ感じか?


仕事を終え、駅に向かう途中、タバコを吸おうとリュックのポッケを見て、視線を戻したその時、理由は知らないが下を向いたまま小走りしたセーラー服の女の子が目の前に!

女の子はワタシに左胸にぶつかる直前にワタシに気が付き避けようとするものの時既に遅し、顔からワタシの肩口に衝突!
吹き飛ぶ女の子と宙を舞うメガネ。

ワタシも大きくヨロけてしまうもの転ぶまでには到らず。
ハッと見るとバタリと倒れた女の子と2つに分離したメガネ!

急いで女の子の元へ行き、「大丈夫?」と声をかけると「大丈夫です。」と顔を上げる、しかしその顔からは血が!

多分、壊れたメガネで切ったと思うのですが、眉間の下あたりから流れる血を見て、「あぁ、大変な事になっちゃったなぁ」とか思うと同時ぐらいに、女の子は2つになったメガネをムンズと掴んでスクっと立ち上がり「スイマセンでした」と2回言って走って行ってしまいました。

一応、「血が出てるよ!」とは言ったものの聞こえているのかいないのか、再び下を向いたまま走って行く女の子はドジっ子そのものでした。

流石、秋葉原(勤務地)とか思いながら電車に乗り込むワタシでした。

※坊主でサングラスを掛け、ピアスをして、精神錯乱と書いてあるTシャツを着ていたため怖がられた可能性もアリ。


さて、ドジと言えば誰に吹き込まれたのかクロマティ高校を不良少年をテーマにした、バイオレンスなマンガだと勘違いしているクロマティ
日本語が読めなくてもアレがギャグマンガである事は一目瞭然、クロマティは実物を読んでいないのでしょうかね。まったくアレですね。
posted by NOTEnet at 23:59| Comment(2) | TrackBack(3) | 日想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

Batonと早めの日想

最近なんやらBatonなる物が流行ってますね。
かく言うワタシにも何本かBatonが届いているのですがまるでスパムメールなのかと思われる悪質な悪戯なのかと疑うような物しか届きません。もちろん知人の仕業ですなのですがね。
結局、Musical BatonとかVideo Game Batonの様なメジャーなのは届かずブームは去り行く予感。

と言うのも寂しいのでザイーガのパルモさんがBatonを通じて友達を募集しているとのエントリーを発見したので早速乗っかってみます。

ザイーガ


さて、最近テレビによくでてるなぁとか思っていた及川奈央がいつのまにかAVを引退している(?)っぽく、かつ最後のおヌード写真集を発売とか。
AVは数本所持するものの彼女のあまりのプロっぽさに多少食傷気味だったのでワタシ的には丁度いいかも。
あと、みのバカ
posted by NOTEnet at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

今更ですが侮ログ発見

侮ログがlivedoor blogから削除されていたのは2ヶ月ぐらい前でしょうか?
その後、探したりしていなかったため今日アクセス解析で気が付くまで移転先を知りませんでした。
でこの記事「はさむ」はなかなかよいですね。手を加えているのかも知れませんが小倉優子はさみすぎです。

侮ログ


さて、Sleipnir作者の人が会社を設立して、Sleipnirの後継ブラウザを開発するとの事。もちろん後継ブラウザもフリーで公開するとの事で一安心。
6月末にもα版を公開するとの事ですので皆さん使ってみてはいかがでしょうか?
あと、Gogle Mapsで日本も観れる様になりました。
自分の家を確認してみたのですが4ドットぐらいで殆ど確認出来ませんでしたけどね。
posted by NOTEnet at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

金土日とお酒

ビックステーキ300g1,000円を食べたり、フカフカソファーでノンビリ飲んだり、寝たり。
次の日は「節子ウンコビチビチやねん」の激しい腹痛を堪えて中野のクラブニ行ってお酒を呑んだり、中華食べたり。
またその次の日は美味しんぼを読んだり、昼間から高円寺大将で飲んだり、いつの間にか寝てたり、また起きて朝の7時ぐらいまで呑んだり、会社行ったりでした。


さて、メガネフューチャーアイドル時東あみのメガネは似合ってるけどイマイチな感じを醸し出しているのは何故でしょうか?B級アイドルの定めなのでしょうかね。
あと細川ふみえが今更写真集出したりしてて笑えない。オッパイが激しく垂れてそうだ、つか垂れているか。
posted by NOTEnet at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

ケータイと運気

折角買った新しいケータイをお家に忘れて出勤してしまう。
多分、TVの占いコーナーでも「ケータイをお家に忘れてガックリ、でも乙女座の上司が運気UP!」なんて結果だったに違いない。
ただ帰りの電車で仕事用のケータイに上司から電話がかかってきても出なかったので運気はUPしていないかもね!


さて、矢田亜希子カワイイですね。
こんなカワイイ表情できる大人の女性に会った事ありません。アヒル憎し!

あと、男子100mで世界新記録が達成されました。
ただオリンピックでも世界陸上でもなく、国際陸連のSGってのがナンともガックシ。
世界新記録は生でみたいなぁ。
posted by NOTEnet at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

ケータイと差別と

ケータイが壊れているのか壊れていないのか?メールを送信してくれたり送信してくれなかったりとワガママし放題を繰り返すので三行半を突き付けてやりました。
んでフラっと入ったケータイ屋でP901iSを購入、たしかケータイ屋の言い成りコース(お店の会員になる+クレジットカードを作る)で購入すると20,800円、言い成りはイヤなので22,800円、ポイントを使ったので19,000円ぐらいだったと思う。

FINAL FANTASY IIがプリインストールされているので通勤途中に味方を攻撃しまくったり、miniSDに入れた音楽を聴いたりもできイイ感じ。
モノとしてはボタンの押下が軽すぎるのを抜かせばまぁまぁのケータイ。
そんなFOMAライフを過ごしているのでテレビ電話をかけてくれれば応じますので是非。


さて、マンダムのTVCMが黒人差別と難癖つけられ放送中止に追いやられる昨今、ワタシの死んだじいさんなどは口をついては「クロンボ」、「露公」、「チョン」などと発言する根っからのアレゲな人だったため生きて行くのが辛かろうと思います。まったく死んでて良かったです。
posted by NOTEnet at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

熱とサッカー熱

昨日、会社から帰ってきて体温を計ったら37.7度あるんですよ。
もちろん朝から調子は最悪で熱と喉の痛み、関節痛の中、定時で仕事を切り上げフラフラと帰宅。
TVではサッカーの朝鮮戦が行われていたんですがそれ所では無く、買ってきたバニラアイスと風邪薬を飲んですぐ布団に。
経験上、ポカリとかアクエリアスとかをガブ飲みして寝てれば治るモンなんですが、逆にお腹を壊してしまいました。
もう若くはないなと思いつつ今日は会社を休みました。


さて、サッカー日本代表が2006年に行われるドイツワールドカップへ出場する事が決まり大勢の人が喜んでいる事でしょう。
開幕は2006年6月9日金曜日、ちょうど1年後。
日本とドイツの時差は8時間あり、キックオフは大体15:00から20:00ぐらいの間に行われるため日本時間で23:00から04:00ぐらいからTV観戦となると思われます。
そんな来年の今頃を思い、コンフェデレーションカップを次ぎの楽しみにしつつ、熱にうなされています。
posted by NOTEnet at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

首の痛みが治ったのとIntel inside Mac

ここ1ヶ月ぐらい首が痛くてしょうがなく、脳梗塞かもとか不要な心配をしていたのですが雨でトートバックが濡れてしまい、リュックサックを背負いだしたら2日で痛みが引きました。
やはり肩にかけるのは体に悪いのでしょうか?しかしトートバックなんか昔からしてるんだけど、まぁ、いいかぁ。
往々にして物事の原因なんかそんなものだろうと学び、また一つ賢くなりました。


さて、今年のコンピューター業界10大ニュース入り確定、下記の記事でも紹介しましたAppleのIntelプロセッサ採用の件。

当方は現在マカーでは無いのですが紙媒体のデザイン畑出身なのでMacにはお世話になっていた時期が長くあり、現在もApple社周辺の出来事には只ならぬ関心があり、数日前より流れていた「AppleのIntelプロセッサ採用か?(6月6日5月24日)」のニュースを聞き及んでからはWWDCでのジョブスの基調講演が楽しみでしょうがありませんでした。

案の定と言うか、当然の流れと言うべきか、AppleはIntelプロセッサを採用し、2006年6月頃にIntel inside Macが発売され、2007年にはPower PCを搭載するMacは発売されなくなってしまいます。

個人的に予想するにIntel inside Mac第一弾はAppleの望んでいる発熱量の低い、Yonahプロセッサを搭載した薄型Power BookとPreslerプロセッサを搭載し、デュアルCPUのPower Macになるのではないでしょうか。

世のマカーやベンダーの方は今後2〜3年は色々と大変でしょうがAppleとMacとジョブスの為にガンバって製品を買ったり、作ったりしてください。
posted by NOTEnet at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

